loader image

CAREER

キャリア募集要項

コンサルタント

募集職種

【コンサルタント】世界的有名Saas系企業の営業戦略支援も/プロジェクトリーダー

応募資格

・法人営業経験が3年以上ある ・トップセールス・表彰された経験 ・業務プロセス改善で、売上・利益創出に貢献した経験 ・5人以上のチームのマネジメント経験 【歓迎要件】 ・法人営業5年以上のご経験

雇用形態

正社員

仕事内容

【当社事業について】 インプレックスアンドカンパニーでは、「営業で未来を動かす」というミッションを掲げ、 当社が持つ、事業構築力・事業成長に必要な営業力・プロセスマネジメント力を提供し、企業や事業の成長を支援する会社です。 理論理屈ではなく、徹底した現場主義でマーケットに入り込み本質的な課題・ニーズを捉え、顧客視点を重視して課題解決する、 ハンズオン型のコンサルティング手法が高い評価を受けています。 リクルートグループ出身のメンバーが2010年に創業し、 これまでに日本や世界を代表する企業を多数支援し、10期連続最高業績を更新してきました。 コロナ禍に関わらず右肩上がりで成長中のベンチャー企業となります。 ▼募集背景 当社ビジネスプロセスマネジメントコンサルティング事業の拡大に伴い、プロジェクト数も増加しています。 営業コンサルティング会社のコンサルタントとして、 様々な業界の事業を成長させる力=営業力を高め、 早期にプロジェクトリーダーから、マネージャー・ディレクターへとステップアップしていただきたいと思います。 【本ポジションのミッション】 メンバーにとってのロールモデルとなり、 目標達成に向け、営業戦略・戦術を立案・実行することができる組織を作り上げて下さい。 単なる営業の代行ではなく、クライアント事業成長の実現が当社のミッションです。 営業活動の中で集めた事実や事象に基づき、 時にクライアントの営業組織の改革にも関わり、最速で事業成長を実現していく。 営業コンサルタントとして、どこまで深く入り込むか、その視点を持ちプロジェクトを動かす存在になっていただきたいと思います。 営業のプロとして、営業のコンサルタントとして、 クライアントからの期待と信頼を獲得し、プロジェクトの継続・拡大に貢献してください。 【主な業務内容】 ・クライアント事業の成長にコミットするという目標を持ち、毎月の成果達成に向けて強いリーダーシップで組織を牽引していく ・設定された目標に対し、戦略戦術、スケジュール、経費を管理・徹底する ・プロジェクトで発生する事実を的確にとらえ、組織として課題解決に前向きに取り組む ・クライアントとの信頼関係を構築・強化し、プロジェクトの継続・拡大につなげる ・プロジェクトメンバーを育成し、次世代チームリーダー・プロジェクトマネージャーを輩出する 【本ポジションの特徴】 中長期的に成長していただくための育成体制が整っています。 コンサルタントとして必要なスキルや経験は、実践の中で上長と併走しながら装着していくことができます。 (1) ~入社後3ヵ月:プレイングメンバーとして成果出し ・当社が考える営業の原理原則の習得・体現。 ・コンサルタントとして、自らの営業活動における課題を抽出し、分析する基礎作り。 (2) 入社4か月目:チームリーダーとしてチームの成果出し ・3-5人のチームのリーダーとして、自らの成果に加え、チームの成果出しを目標に行動 ・チームの営業活動の中で生じる事実を正しくとらえ、上長に相談しながら改善実行を繰り返す (3) 入社6か月目~入社1年目:プロジェクトSV/プロジェクトマネージャーに就任 ・プロジェクト全体の成果達成に貢献 ・戦略立案・営業企画・クライアントとの交渉は、上長の直下で推進 (4) 入社1年~2年目:複数のプロジェクトのマネージャーに就任 ・プロジェクトを複数推進。 ・複数サービスの事業拡大に向けた、プロジェクトチームの戦略立案・営業企画・クライアントとの交渉を実施 (5) ~入社3年目:ディレクターに就任 ・当社事業の成長を目標に、各プロジェクトの成果達成、PJ拡大、新規獲得などにコミット

給与

想定年収:400万円 〜 550万円 ※年俸制となります。 残業手当:固定残業手当 1ヶ月分の固定残業手当に含まれる残業時間:40時間 月収34.3万円の場合の1ヶ月分の固定残業手当に含まれる残業手当額:82,320円 固定残業40時間の超過分の残業手当、深夜残業手当、休日出勤手当、出張手当など別途支給

昇給

年2回

勤務時間

標準労働時間:09時30分 〜 18時30分 休憩時間:1時間00分 固定残業:40時間分 ※全社平均残業時間は、20時間程度です。 ※固定残業代は、残業が無い場合も支給し、超過分は別途支給となります。 ※プロジェクトの状況で始業就業時刻が30分前後することがあります。 ※残業時間が40時間を超過しないように、全社的に取り組みを行っています。

勤務地

東京・秋葉原営業所 東京都千代田区神田和泉町1-7-2 S-Glanzビル4階 JR秋葉原駅 昭和通り改札 徒歩4分  東京メトロ日比谷線秋葉原駅 1番出口徒歩2分

休日・休暇

週休2日制(土日祝)※年間4日土曜出社あり 年間休日:118日※2023年度実績 有給休暇:10~20日※勤続年数による 特別休暇:年4日※入社時期による 年末年始休暇:12月29日~1月3日 慶弔休暇

保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

福利厚生

各種表彰制度あり 産休・育休制度/取得実績あり 交通費規定支給/上限月5万円

その他

オフィス内禁煙